Post

        

暑いとろくなことしか頭に浮かばない!

category - 楽器
2018/ 07/ 13
                 
DSC01120_convert_20160623101320.jpg

 アマチュアといえども人間ですからねスランプに陥ったりすることがあるようです。って他人事みたいに言うんですけど、自分自身はあまりそうゆう感覚に囚われたことはないとは言えませんけどそんな強いものはないですね。まあ、そんなに熱心に練習しないからそんなこと言えるはずもないのですが。あ~あ、オイラは音楽の才能ないななんてしょっちゅう思いますけどそれで落ち込んだりはしない、なにもなくて当たり前、遊んでるだけだと思えば気にもならない。つまり趣味といえども人によって捉え方は千差万別、ストレスになっちゃったりするほど打ち込む方が多いなあ、オイラみたいなタイプのほうが少数派ですね。プロと違ってアマチュアはどんなにうまくなったって社会的にはなんの価値もないわけですけど、其の人間の中に占める価値観というのはプロと変わんないのだろうな。うん、オイラにはそうゆうものが欠けている。

 プロだからといって其の技量が意味を持つほどの方はほんの一握り、大抵はその他大勢の中のひとりとしての価値観で見られてるわけで、多少なりとも其の世界を垣間見ているアマチュアとしては大変な世界だなあと他人事ながら思う。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント