Post

        

ふう、まあシンドイコッチャ!

category - 楽器
2018/ 05/ 15
                 
DSC06453_convert_20180515102523.jpg

 書き忘れちゃったけどガンバ レッスンにも行ってきたのだ。チェロで指摘されたことがガンバでも言われてしまう、同じく音楽的センスの無さが露呈したわけだ。しかしまあ弾けると思っていた自信が環境が変わるだけであっけなく崩れてしまうのだものこれが発表会のステージの上になればもっとだもの、まだまだ復習いこまなければいけないわけです、やっぱり弦楽器は難しいね。まあ、だからおもしろいと言えるんだけどね、簡単に出来ちゃったらつまらないもの。

 そして今日はモダンフルートレッスンなのだ。笛は笛で弦とは異なる難しさがあるわけで、その難しさというのは弦とは次元が違うような気がする。一見笛のほうが易しそうに見えるのだが、だからこそ平凡な演奏を越えて卓越した高みのある演奏となるとその違いがどこにあるのかはよくわからないのだが、なんとなく違いが感じられるんですよ、ああ、勿論プロの人の領域ですがね。

 まあ、コチトラ、オイラみたいなアマチュアはどちらも下手だあということで落ち着いちゃうんですが、まあ、ちょっとは上手になりたいわけで、それには才能がないぶん時間を掛けるしかないわけで、ふう、まあシンドイコッチャ!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント