Post

        

チェロ合宿終了!

category - チェロ
2018/ 05/ 06
                 
DSC06397_convert_20180506122639.jpg

 チェロ合宿終了、準備不足を痛感させられちゃったなあ。それにつけても音楽的センスの無さはどの楽器にても露呈してしまう。こればかりはもって生まれたものだからしょうがないか、努力で克服するにはもっともっと練習するしかないでしょうね。
 それにしても参加された人たちの話を聞けば、たぶん全般的な練習時間は変わらないのだけど、オイラの場合は楽器ごとに分割されちゃうからな、チェロだけに限れば皆さんの四分の一となってしまう。ふ~ん、これじゃあ追いつけないわけだ。何しろこれって趣味!と思うほど皆さんチェロに打ち込んでいらっしゃる。24時間チェロが弾ける部屋に引っ越しするとか、防音室を設置する、半地下の部屋があって何時でも練習できるとか当たり前のようにおっしゃる。チェロこそ我が人生みたいな猛者ばかりである。この生き様の時点でもう負けてますね。
 オイラもなにもしてない方から見れば相当なオタクかも知れないけど、意識的にはあくまでも趣味ですから、バランスよくどれもが程々になんですが、これってやはり性格的なもんなんですかね。一つのことだけに集中するというのがどうしても苦手、それにしても手を出してるのが多すぎるかなとはいつも思うんですけどね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント