Post

        

ルネサンス・フルート合宿終了!

category - ルネサンスフルート
2018/ 05/ 01
                 
DSC01532_convert_20180501085734.jpg

 ルネサンス・フルート合宿終了!疲れたあ~~~!!スケジュール的に休みがないから御老体にはシンドいのだ。写真を取る余裕もなかったといえばおわかりでしょうか。並の合宿とはひと味もふた味も違う、何しろマニアとオタクの集団ですから。この楽器を手にした段階で外れている、なんてね、このブロクは関係者には知られてないと言うか興味をもたれるほどのものじゃあないから多少は脱線してもいいかな。オイラ的にはこんな楽器吹いてどこがおもしろいんだろうという冷めた部分が無きにしもあらずなんだが、他の皆さんの熱意に乗せられてオイラ的には頑張ったつもりなんだけど、そんな不遜な気持ち悟られてしまったかな。何しろ遠く大分からも参加者が、偶然にも同じガンバ弟子で師匠からもお話を伺っていたので楽しくおつき合いいただけました。

 今年もルネサンスダンスを踊ってきました。なにさ、笛を吹くのが嫌さに踊りに回っただけなんですけどね。オイラのレベルじゃあ初見で演奏するなんて無理無理、しょうがないから躰を動かす方にしたわけだ。これも躰はきつかったんですけどこんな機会じゃあないとダンスなんてやる機会ありませんからね楽しい体験でした。
 課題の二曲は無理やり指を覚えて音もなんとか鳴る様になったんですけど、これで9月のトラヴェルソ発表会まではほっとくだろうからまたもとに戻っちゃうんだよね。

 ここで意識を切り替えて明後日からはチェロ合宿ですからその準備を。こちらの方は健全たる常識人の集まりですからオイラも混じります。ああよかった!

 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント