Post

        

ときには本音も漏らしたくなる!

category - 太極拳
2017/ 10/ 12
                 
DSC05119_convert_20171012144802.jpg

 ここのところ暑いですね、今日までらしいですけど、やはり涼しい方がよい。きっとあっという間に寒くなっちゃうんだろうな。ふ~、相変わらずのマンツーマンの太極拳に行ってきました。ほかに生徒がいないから好きなようにレッスンできるんですけどね、太極拳は本来は武術、だから一人でおどってるような型を演じてるって見えますけど本当は姿なき相手がいるわけなんである。相手の攻撃を避けて反撃する所作なんだな、なんてことを健康クラスの太極拳では教えないことなんぞをちらっと解説しながら頭でも納得させてくれる。これ内緒なんですけどね。何でも生兵法はけがのもと、素人に教えちゃあいけないんだろうね。

 相方と二人で食事して店を出たら向こうからあれ見たことある人が歩いてくる。仕事の打ち合わせを済まして一息しようかなというフルート師匠でした。当然それでは軽く一杯てなことになる。ほかに生徒いないし結構本音漏らしてたな。共通の知り合いのプロとかおりますから生徒と先生の会話の範囲を大幅に逸脱していたな、おもしろかったですけどね。
                         
                                  

コメント

非公開コメント