Post

        

気持ちはあれど・・・!

category - クラシカルフルート
2017/ 10/ 11
                 
DSC00832_convert_20160608085107_convert_20160628134436.jpg

 ベーム式の木管円錐のフルート、あれほしかったな、いやヤフオクに出てたんですけどね締め切りの最後の頃になると偉い値段になっちゃうんだよな、オイラもコレクターと言うほどの覚悟もなし総銀のフルート・・まだ調整から還ってないんですけど・・あれは必要を感じてたからなんだけどどんな音色かなという好奇心からだけじゃあ高額になると手がでない。一応は常識人なのだ、決してオタクじゃあないしマニアでもないとまあ自分では思ってるんだけど関心を持つという時点でもうオタクなんだろうな。でもいわゆる笛吹きの楽器談義とは少し違いますかね、少しでも自分好みの楽器を探し当てたいというのとはちょっと違うものな。やはりコレクター的な要素が多いのだろう。

 以前に何本かいわゆるクラシカルフルートを手に入れたがそれ以後その手の楽器を見かけなくなった。やっぱりあのとき買っておいて良かったのかなと思っている。まだ時折遊び吹きしかしてないがいつか時間ができたらちゃんと演奏できるようにしたいなと気持ちだけはあるんですけどね、いつになるやら・・・。
                         
                                  

コメント

非公開コメント