Post

        

ささやかな願望!

category - ヴィオラダガンバ
2017/ 10/ 09
                 
DSC01885_convert_20160921095546.jpg

 苦節10年・・そんなにはかかってないか、ガンバを初めて最初に手がけたアーベルの SONATE e-moll やっとこさ3楽章全部どうにか弾けるようになった。これからもっと仕上げなければいけないんですけどね、まあなんと歩みの遅いこと、ガンバとしてはそんな難しい曲じゃあないと思うんですけど、ガンバの基本的な技術が身についてないと弾けはしない曲なのに無謀にも最初からこんな曲選ぶなんて、しかし、無知と言うことが大きな原動力になったりするからものは考えよう、何しろガンバはこの曲がちゃんと弾けるようになりたいという一念だけで続いてきたようなもの、オイラのガンバの記念碑的な曲なんですよ。この一曲だけはいつでも弾けるように維持する、その程度のガンバ修行なのである。新しくできあがってくる楽器で弾きたいですものね、ささやかな願望でしょ。 

                         
                                  

コメント

非公開コメント