fc2ブログ

Post

        

大して違いがない!

category - 楽器
2017/ 09/ 27
                 
DSC05072_convert_20170927131010.jpg

 趣味というのは早い話暇つぶし、だからそこにどんな意味も見いだそうなんて思わなくていいわけだが、人間って何事もやる以上は何らかの屁理屈つをつけたがる。苦しかろうが楽しかろうが生きてくためにやらねばならないのが仕事、やらなくったっていっこうに困らないけど楽しいからやるのが趣味。だから仕事が楽しいなんて言うのが一番ありがたいことなんだが誰しもがそうそうそんな仕事に就ける訳じゃあないら趣味があるんですね。
 しかしながら趣味だからと言って必ず楽しいかと言えばそうでもなかったりするからやっかいだ。結局は仕事だって趣味だってやることは大して違わないのかもしれない。というわけで相変わらず趣味に追われています。お金をもらうのが仕事でお金を払うのが趣味、そのくらいの違いかな。 
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント