Post

        

年一度の大イベントがもうすぐだ!

category - フラウトトラヴェルソ
2017/ 09/ 15
                 
無題

 台風の進路図を見ながらヤキモキしております。発表会の日にち直撃なんですよね。発表会そのものは止める訳にはいかないが問題は打ち上げをどうするか、もうちょっとずれて完全に外れてくれるとありがたいのだが、などと演奏のことはいざしらず飲み会の心配です。もう一日経てばはっきりしますね。一応打ち上げ担当なので心配です。単なる飲み会ではありません。一年に一回の全国のトラヴェルソ愛好家が集う貴重なるイベントなのです。・・ちょっと大げさかな・・・発表会と名乗ってますがプロの方も参加メンバーです。
 トラヴェルソの演奏となると当然通奏低音のチェンバロ、ガンバが参加します。ハイアマチュアともなりますとご自分でこのひとたちを連れてくるなんてことも多いですからトラヴェルソと言うより古楽愛好家の年一度のイベントと化しています。それのみならず中には歌い手さんやバロック・ハープ、バロックセロ、バロック・ヴァイオリンの組み合わせもあります。そうそう言い忘れましたがこの発表会ではルネサンス・フルートの演奏もあります。こう述べれば単なるトラヴェルソ発表会ではないのがお分かりいただけると思います。古楽界の一大イベントじゃあないのかと思ってますけどね。まあそれはさておき、

 まあなるようになるさ、オイラたちの演奏だってケセラセラなんだもの心配することはない、予定外の出来事も楽しめるくらいの年齢のはずだものというわけで、わくわくわくわくお楽しみタイムの到来です。
                         
                                  

コメント

非公開コメント