Post

        

頑張る、頑張ろうか!

category - もろもろ
2017/ 09/ 11
                 
DSC05035_convert_20170911091852.jpg

 世の中どんどん変わっていくのにほとんど取り残されている、だってスマホだってまともに扱えない、と言うか必要としてないんだね、ガラケーで充分なのにスマホにせざるを得ない環境になってますもの。車だって免許とった頃は車に乗っていたなのに今じゃあ乗せられているだものね、坂道で停車すると冷汗かいた頃は車を運転してる実感があったのだが自動運転まで実用化されんとしている現代では人間の役割はなんなんだろうなと思わざるをえない。なんて真面目に考えることもないのだが、しかし運転するという楽しみは果たしてどちらの時代にあるのだろうか。運転するのが目的ではなくて移動の手段としての車の役割からすれば大いなる進歩なのだが、何故か寂しさを感じるのも確かだ。そうか、だからクラシックカーを愛好する人たちがいるわけだ。

 そしてオイラみたいに古い楽器を愛好する人間もいるわけである。昨日は相方とトラヴェルソの合わせを練習したんだが、おかげで今朝になったらまたまた腰が痛い、年代物の躰だもの労ってやらないといけないのだが、納期が迫ってますのでやらざるを得ない。賞味期限が過ぎているからと言って取り替えられないから困ったもんだ。それなのにフルート師匠は人間の筋肉はいくつになっても鍛えられると容赦ないレッスンを課すのだ、ありがたいことです。頑張りましょう。人間10秒を切ったからと言ってなんの意味があるのだ、何の役にも立たないのにね、その無価値とも思えることに一生懸命になるのが人間ならばオイラだってちょっとは頑張ってみてもいいのかなと、思ってみたりするのである。
                         
                                  

コメント

非公開コメント