Post

        

こんな願いはいけないのかなあ!

category - 楽器
2017/ 09/ 09
                 
DSC05025_convert_20170909101915.jpg

 躰の不調は季節の変わり目に現れるんだそうな、東洋医学ではそれに応じて処置を施すと、とまあ鍼打つんですけどね、これが効いてるんだか効果ないんだか永い目で見ないと判断できない。先日の太極拳体験入門の女性も整体行ったりなんだりと自分の体に不安感を抱いていてそれを改善するために効果あるかなと太極拳に興味持ったようですね。こうゆう方は結構多いみたいで、そう言えば太極拳の先生自体が始めたきっかけは同じようなことだったらしい。
 そこからしてオイラの場合はなんもなし、運動不足解消に良いかなとチェロと同じ会場でしたからねなにげに始めただけなんですけど、そう言えば楽器を始めたんだってそんなもの、子供のピアノ教室の待ち時間に時間つぶしに始めたんだものな、なんでもさしたる意欲も覚悟もなしに何気なく始まっていたというパターンですな。

 そのわりにはどちらも長いこと続いてるな、歳とって比較的時間に余裕がでてきたら手を広げ過ぎちゃってやばいことになってるけど、時間があるだけじゃあダメ、気力も体力もなけりゃあ、それにそこそこのお金もなけりゃダメということでまあ一番の問題は体力ですな、これをどう維持するかに楽器人生もかかってるわけで、それには音楽へのモチベーションを持ち続けなければいけないわけで、堂々巡りかな。

 まあどの趣味だって同じだろうけど楽器もやればやるほど面白さが増してくるわけで人生何のために生きてるんだろうなんて考えなくっていいですよね、世の中のことも頼まなくったって俺がなんとかするという人がいっぱいいるわけでそうゆう方々にお願いしちゃって問題意識皆無のおちゃらけた市民でありたいと願っちゃあダメでしょうかね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント