Post

        

必死の表情しか作れない!

category - フラウトトラヴェルソ
2017/ 09/ 03
                 
DSC05010.jpg

 さてさて、今日はこれからトラヴェルソの通奏合わせに行ってきます。なにが問題かというとトラヴェルソがソロの場合はトチろうが落ちようがチェンバロとガンバはプロの方にお願いしますので上手にフォローしてくれますが、デュエットの場合は間違ってもセカンドには合わせてくれませんのでセカンドのオイラは必死になるのです。セカンドだけ迷子になる可能性大ですから。合ってないと感じたら吹くのを止める、入れるとこから入り直す、そうゆう曲だみたいな当たり前の顔してね、しまったあ!ヤッちゃった!みたいな顔は微塵も見せない、これが師匠伝授の必殺技です。ファーストは間違えると目立つんですがセカンドはその点間違えても知らんぷりしてればバレないもんです。

 しかしまあ、人間根は正直ですからこの猫かぶりするというのが難しい、どうしてもヤッちゃったぜという表情が出てしまうんですがね、アマチュアですからそれもご愛嬌のうちということにしときましょう。
                         
                                  

コメント

非公開コメント