Post

        

コンソートが嫌いなわけじゃあない!

category - ヴィオラダガンバ
2017/ 08/ 19
                 
DSC04822_convert_20170819112946.jpg

 明日はガンバレッスンなのでとりあえず合宿でやろうかなというコンソートを復習っている。普段コンソートなんてやる機会ありませんからね、いつもソロばかりだからコンソートとなると低音ばかり、バスガンバでもソロだと意外と低音って出てこないんだよね。だからなんとなく戸惑う。アマチュアのガンバの世界だとコンソートしかやらないという方が結構多いです。リコーダーと同じ感覚なんですかね。オイラの場合は良くも悪くもコンソートやる機会なし、それに割く時間を作れそうもないんだもの。合奏って難しいじゃあないですか、人間関係が、チェロの時みたいに仲間がとても良い人で出来ないオイラを根気よくサポートしてくれたりすると楽しいんですけど、オイラって根が良い人じゃあない、わがままですからね、逆の立場に立った時同じことが出来るかというと甚だおぼつかない。だから発表会とか合宿とかでやらざるを得ない時以外は手を出さないのだ。本当はそうゆう楽しみ方も必要なんだとは思うんですが状況が許してくれない。
                         
                                  

コメント

非公開コメント