Post

        

合宿があるんです!

category - ヴィオラダガンバ
2017/ 08/ 18
                 
DSC04852_convert_20170818092943.jpg

 一向にスカッと晴れない、なんだか気分も曇りがちですね。トラヴェルソ発表会のあとにはリコーダーとガンバの合同合宿が待ち構えている。正直言ってリコーダーってあまり好きじゃあない、いや関心がない。これを機会にリコーダーの良いところを感じ取れればいいんですけどね。何しろリコーダー人口ってすごい人数でしょう、人数だけ比較すればトラヴェルソ人口なんてHeのようなもんですもの。
 コンソートの曲を選んだ。こんどのガンバレッスンで先生に決めてもらおう。勿論すこぶる簡単なのをね、オイラはバスガンバなので楽なのだ。ルネサンスフルートでおなじみの曲なんだけど、ココらへんは共通してるんですよね、おもしろい。と言ってガンバとルネサンス・フルートはピッチが違うので一緒に演奏することは出来ない。するならトラヴェルソなんですなんてとこも面白い。今回はリコーダとですかね。一応ガンバ合宿なのでガンバで参加、トラヴェルソもとりあえず持参しようかな、吹く、吹かないは別としてね。
                         
                                  

コメント

非公開コメント