Post

        

相変わらず忙しい!

category - 楽器
2017/ 08/ 16
                 
DSC04946_convert_20170816092002.jpg

 休暇は終わって早速練習の始まりです。まずはルネサンス・フルートから、やっと遠くベルギーから届いた相方のバスフルートの慣らし運転から始めます。オイラは吹けません、まあ復習えば吹けなくはないんだろうがこれ以上面倒な楽器を増やしたくないですものね、そう、相当頑張らねば音が出るようにならなそうなのでその努力は他の楽器に向けたいですもの。

 三声なのだがとりあえずはテノールとバスで合わせる。オイラのテノールは問題無いだろう、あとはバスが楽器に慣れるだけです。
ソプラノは繰り返しの中で一回は歌ってもらえたら良いのだが今からじゃあ準備が間に合わないかな、何しろ歌詞がフランス語だもの、とまあルネサンスフルートは楽しさ主眼だね、気楽なものなのであると言ったら叱られるかな。

 次にトラヴェルソをあわせてみた。やばいな、レッスン受けたのだいぶ前だもの、何言われたか殆ど忘れている。指も復習わなければいけないとこが何箇所かある。先生に言われたこと無視すれば楽勝なのだがそれじゃあバロックにならないから往生するのだ。とりあえず発表会用の準備の目安が付いた。もう少し復習いこもう。

 さてさて、チェロばっかし弾いていたらガンバレッスンがもうすぐだった。とりあえずガンバに専念しましょうかね。
                         
                                  

コメント

非公開コメント