Post

        

現実逃避なのかもしれない!

category - 楽器
2017/ 08/ 08
                 
DSC04832_convert_20170807102056.jpg

 本当に日本て災害の多い国ですね。一年中何らかの自然災害に見舞われてる国って珍しいんじゃあないですかね。それでも温暖化のせいか世界各地でも災害が多くなってるような気がしますが、気のせいなのかな。幸いなことに人間が引き起こす災害は日本人は懲りましたから自分ではやらないと信じてますが、自分がそうでも巻き込まれることもありますから。先日も車を運転していたら危うくぶつけられそうになりました。クワバラクワバラ自分でも気をつけないとなあ。

 考えてみたら人間が生きていくって面倒なことの連続ですね。ただでさえ面倒なのに何を好んで楽器なんぞに手を出すんだか、どうせ面倒なことなら好きな面倒事に浸っていれば他の煩わしいことが少しは薄まるからなんでしょうか。そんな気がします。

 というとこれが楽器を続ける上でのモチベーションなのかな、いわば現実逃避ですね、そう言う歪んだ目で見ればあんなに夢中になってるあの人も、こっちのあの方もみんな現実逃避みたいに見えてくるからこれはやばいぞ、やっぱりお前はおかしいと言われそうだ。まあ、逆に言えば羨ましいのかもしれません、つまりオイラにはそこまでの根性はないということだからね。

 なんてことを考えながら今日は何弾こうかな。
 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント