Post

        

意味なきことが人生!

category - チェロ
2017/ 08/ 02
                 
DSC04810_convert_20170802094429.jpg

結構迫力あるな!なんの因果でこんな街なかに・・・人生とはままならぬものよっ、て言ってるかどうかは知りません。考えるまでもなく人間様だって同じようなもんだ、お前も頑張って生きろ!と冷たくあとにしました。

 さて、いま悩んでいるのが、悩んでいるというよりもう少しどうにかならないかなと思っているのがチェロのビブラートなんである。そこそこはかけられるのだがまだイマイチなんだよな。ということで一気発念、またしばらく取り組むかあとユーチューブで探してみたら色々出てきましたね。それがみんないうことが違う、ったって英語なんだもの半分も理解できやしないが映像見てりゃあ大体はわかる。やはりスライド式とローリング式に分かれるんみたいですね。結局行き着く先はおんなじだと思うんですがそこまでの過程が問題だ、ということで悩むのである。ことビブラートに関しては教室の先生のローリング式はオイラにはなんとなく相性が悪いみたいで今回はスライド式で練習してみましょうかね、ともかく出来るようになればいいのであるから方式はこだわらずに行こうと思っているのだがはてさて結果を御覧じろだ。

 全くもって自ら面倒なことに巻き込まれるなんてなんの意味があるんだと思わないでもないが、意味なきことが人生だと思えばそれもまた楽しである。
                         
                                  

コメント

非公開コメント