Post

        

アレヤコレヤやらねばならない!

category - チェロ
2017/ 07/ 29
                 
DSC04795_convert_20170729114448.jpg

 今回のチェロレッスンも地道な基礎技術の習得です。やっとスタッカートが終わったぞ、次はセカンドポジションの練習、ええ!まだそんなことやってんの、と驚かれるでしょうがなんとはなしにやってきてしまったところを真面目に復習っているのです。おかげさまで最近はやっとチェロを弾いてるという感覚になってきました。今まではただ音を出しているとう言うだけだったような気がして、つまりやっと少しはチェロが分かりかけてきているということなんでしょうか。

 廻り道してるんかもしれませんけど結構楽しく感じられるようになりました。しかしまあ先が長いなあ、人生終わっちゃうかもしれないなあ、それもいいかなというこれぞ悟りの境地、そうでも思わなくっちゃあやっちゃあられない。

 というところでこれからトラヴェルソレッスンに行ってきます。いよいよ発表会のムーブメントが始動です。ルネサンスフルートもやらねばなりません。オイラにとっては色んな意味で一年で最大のイベントです。その割には全然復習ってないんですけどね。ダメだなあ!
                         
                                  

コメント

非公開コメント