Post

        

ケースの悩みまでしなければならない!

category - ヴィオラダガンバ
2017/ 07/ 26
                 
DSC04783_convert_20170726152251.jpg

 皮肉なもんで梅雨明け宣言が出たら梅雨みたいな雨空になってしまった。しかしまあいくらか涼しいのは助かる。暑いのは苦手である。

 さてさて相方のトレブルのケースを作ってくれる方が見つかりそうだと製作者の彼からメールがあった。ガンバ合宿で情報交換してくれたかな。ガンバ族の楽器の場合困るのは専用のケースがなかなか手に入いらないということなのだ。ガンバ用に作ってくれるメーカーがほとんどいない、需要が少ないからなんだろうがガンビストは皆さん困っいているのだ。バスガンバの場合はちょっと大きいのですがね、チェロ用のケースで代用している。できればもう少しピッタシのが欲しいとこなんですがね。トレブルとなると代用するケース自体が見つからない。さあ困ったものなんである。

 楽器って贅沢な趣味なんですね、ケースだって結構高いんですよ。かと言って大切な楽器を守るためですものケチるわけにもいかない。
                         
                                  

コメント

非公開コメント