Post

        

それでも懲りずに難曲に挑戦するぞ、後ろは振り向かない主義なんで。

category - フルート
2017/ 07/ 23
                 
無題-3

 暑さ真っ盛りの午後フルートレッスンに行ってきました。まあ、楽器が軽いので助かります。これがチェロだったりしたらレッスン前にへばっちゃってますものね。発表会の総括なんぞをしてと言うよりよもやま話になっちゃったんですけど、なかなか良かったと自画自賛、オイラのことじゃあないですよ、全般的な話です。他の門下の生徒さんも聴きに来てくれてたようで結構レベルが高いとの講評だったようです。
 何しろ先生が一番熱心なんじゃあないかというくらいリキが入ってますもの、生徒たるもの頑張ざるをえないわけでその熱意が反映されたんじゃあないですかね。

 録音のCDを渡された。自分の演奏なんて今までは聴く気も起きないから聴いたことなかったけど、こんどは師匠からの厳命、必ず聴いてお腹を使って音出してるときと喉で出しちゃってるときの音色の違いをしっかりと聴き分けなさい。
 聴いてみた、ひゃ~~あ、下手。思ってた以上に下手、録音って嘘つきませんからね、本番って怖いね、ゲネプロまでは出来てたことがボロボロだものね。どんな興奮状態になったところで指はいつもの通り動くくらいさらいこまなくてはいけないわけだ。
 この部分が完全に足りてないわけでこれだけ白日のもとにさらけ出されると凹みますね。それでも懲りずに難曲に挑戦するぞ、後ろは振り向かない主義なんで。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント